忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.19.14:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/19/14:53

04.06.10:06

変人、筋肉ドクター

私が筋トレを始めたのをいつからとするかは難しいですが、おそらく中学終わりか高校始め頃でしょうか?
体育会系が嫌いだった私は、高校はクラブに入らないと決めていました。
しかし、運動しないのはよろしくないなと何故かその時に思ったんですね。
で、どうせやるなら運動クラブに入っている人よりも効果的な運動をしてやろうと思ったわけです。
そんな感じで効果的な運動=筋トレと考えて始めました。
結果的に大正解だと思いますが、始めてからも効果的な筋トレを探し続けることになり、結局大学卒業前くらいにやっと分かったって感じです。

ですが、どうも世の中の人ってこういう風に考える人少ないみたいですね。
凄く分かりやすい若い考え方だと思うのですが。

世の中の人は学生時代の体育会系クラブで運動は燃え尽きる。その後、運動しないといけないと分かっていてもやらない。
そして、脚腰弱っていろんなとこ痛くなって病院行って、運動してない医者に運動しなさいとか言われる。
で、やるならできるだけ楽な運動をしたいと思うんですね。
で、やってもやらなくてもそんなに変わらないような運動を選択する。深夜番組のよう分からん楽な運動ができる器械を買ったりする。
そして、癌とか脳血管障害とか冠動脈疾患とかなりやすくなって、どっかいろいろ手術とかして寝たきりになったりする。

こういう人が大多数で、私の学生時代のような考え方の人が3%以下(日本のフィットネス人口)ってことだ。

私って単純すぎる不思議な人なんでしょうね。
でも、私には大多数の人の気持ちがどうも理解できない。

これ読んだら、ちょっとは変人の気持ちが分かるかな?

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら