忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

07.24.05:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 07/24/05:39

11.17.23:05

アンチ オンリーワン

開業して以来、来て頂いている方々に、何故このような運動施設・クリニックが他には無いのかと聞かれることがある。

私はただ、何となく筋トレに出会って、何となく追求して、何となく整形外科医になって、すると、今まで追求してきた筋トレが整形外科で筋肉を付けなさいと言っている病気に有効なんじゃないかな?と思ってやっているだけだ。

で、何故うちでやっているような筋トレが他施設で出来ないかと言うと、難しく考えるからだ。
だから、KIS原則って言ってるんですわ。

目的は何か?筋力をつけること。筋力をつけるためにはどういった運動をしなければならないのか?筋力を必要とする運動すれば身体が適応する。ただそれだけのこと

難しく○○法とか××法とかいろいろあってどれが良いか?結局いろいろしないと、とか考えるからできないんですわ。
筋肉に効かす?何だそれ。
筋力がつけば、効かさなくても目的達成でしょ。

栄養は?何食べても筋トレしなければ、筋力なんて強くならないよ。
寝たきり老人に肉ばっかり食わせれば分かるよ。

で、心理社会的因子が原因と言われている疾患にまで、筋力をつけなさいとか指導して手術している整形外科医。じゃあ、どうやって筋力つけるか指導しなさいよ。自分が自分の筋力つけれるかやりなさいよ。やらないから、うちだけでしか出来ないんだよ。
やって分かれば、誰でも教えられるよ。
あなたたち頭良いんだから。ちょっと身体使えば分かるよ。なんで、よう分からん理学療法士やトレーナーに丸投げするの。
彼らなんて運動について語らなければならないのに、物理の力学もほとんど知らないんだから。

うちだけオンリーワン、そして私とともに消えていくってのも、もったいないと思ってます。
簡単な話やねんけどな。

拍手[3回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら