忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.24.01:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/24/01:04

04.02.19:53

異常な生活

運動を勧めると、私は運動が嫌いなんで、苦手なんでと拒否する人がいる。

こういう人はきっと運動と言うと、誰かに勝つためにやるとか、苦痛を伴う異常なことをさせられると思っているのだろう。

しかし、動物としての歴史から考えれば、人間がほとんど動かず3食食べられてそんなに死ぬ機会もないっていう現代生活の方が異常なわけだ。

医学的な検査で平均値+/-2SDの基準範囲とされる値が異常といった検査がある。
骨粗鬆症なんてそうだ。女性の骨塩の表みれば分かるように、平均値が80歳超えると異常、病気ってことになっている。要するに普通は病気。普通は健康じゃないわけ。
高コレステロール血症なんかも普通が病気みたいですね。

これって平均的日本人の正常範囲が異常ってことだ。
これはおそらく、異常な生活を大多数の日本人がしていることに起因しているのではないだろうか?

だから、健康に人生を全うしたかったら、日本人の平均的な生活は異常なので、日本人が普通と思わない生活を普通にしなければならないということだ。

日本人の平均は健康じゃなく病気なんです。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら