忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

03.29.20:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 03/29/20:54

10.15.09:51

筋トレは普通の人にできない

時々言われます。

じゃあ、どんな異常な人にできることだと思っているのでしょうか?

だいたいこういう発言をする人は両極端です。
自分はトレーニングを続けてハードな生活をしているが、自分は特別凄いトレーニングができる人間なので、普通の人にはできないというタイプか、トレーニングやったことないが、一回やってみてしんどくて自分はやりたくないから自分のような普通の人にはできないというタイプかです。

しかし、自分は特別ハードなトレーニングできると思っている人はそんなに特別異常な人間だったのでしょうか?
自分は筋肉痛が嫌だと一回で心が折れた人は多くの人が筋トレできているのに普通の人間なんでしょうか?

だいたい何でも初めはストレス学説通り、警告反応期、やり始めはしんどいもんです。続ければそれほど苦にもならなくなるもんです。

で、やるうちにやれる強度が上がっていき、トレーニングしていない人に比べたらとんでもない強度を発揮できるようになった人は、別に特別だったわけじゃなくて、最初は普通の人だけど頑張って継続しているうちに普通じゃない感じに体が適応しただけの普通の人間だと思いますね。

筋トレは普通の人にできないと言っている人は、結局間違った認識だと私は思います。最近間違えた認識のことを心が病んでいると言うんだろうなと思っている私には、普通の人に筋トレができないと思っている人は心が病んでいるとちょっと心の中で思ってしまいます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら