忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

05.18.21:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 05/18/21:02

11.17.19:33

教科

思うのですが、文系、理系とか、国語、数学、理科、社会、英語の科目とか誰が決めたんでしょうね?
分類自体に意味がないですね。

社会に出て必要な読み書き計算と、後は、道徳(リサーチ、メディアリテラシーを含む)、経済、健康の教育に特に小中学生時代は力入れたほうが良い社会になる気がしますね。

学生時代しか役立たない科目とか、勝手に人を文系と理系に分けるとか意味が分かりませんよね。
文系も理系も両方社会人には必要ですよね。

教える先生がいないからでしょうね。やっぱり家庭教育ですか。その親が学校任せっぽいですし、危機的な我が国の状態ですよね。



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら