忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

09.20.00:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 09/20/00:19

11.17.14:55

だらだらと世界観

歴史本読んでいて思ったのですが、帝国主義、植民地主義が終わったのは、民主主義が起こったためじゃなくて、核兵器の開発による冷戦のせいですよね。
弱肉強食の帝国主義が、核保有国同士では弱肉強肉になっちゃって、強いものが弱いものを食おうとしても自分も食べられちゃうってことで、できなくなっただけですよね。

でも、水利権なんて見てますと、企業はまだまだ弱肉強食のお金を使った帝国主義が残っていますよね。アンフェア・トレードを貧しい国に強要したりするわけですから。

で、結局、武力と資本力はある程度相関するわけで。

異常なのは日本くらいですよね。武力はアメリカに丸投げで、資本力だけ持っている。まあいつまで続くか。そろそろ微妙な感じもありつつ。

もともと士農工商で士が一番位が高かったのに、士をアメリカにあげちゃったから、農工商だけの国になって、国内に利権だらけのアンバランスが発生しているとも言えるかもしれませんね。そういう意味では日本の士、政治家なんて、結局農工商の親分にしかなれないってことか?

まあ、私は武力は武器兵器だけじゃないと思ってますが。

ドクター中松は知本主義と言ってますが、私は徳本主義にすべきだと思いますね。なんかシップみたいです。

もっと世界が平和になれば良いのに。パール博士の世界連邦とかはどうなったんだろうか?現実、力を持つ国の声しか通らない国連がその代わりみたいになっているけど頼りないし。

やはり、地球連邦の敵のジオンが出てくるまでは世界はまとまらないのかな?もしくは、宇宙人?


拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら