忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.29.18:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/29/18:28

09.14.11:34

ライフスタイル筋トレの勧め

私にとって筋トレとは趣味ではない。ライフスタイルだ。
食事をするのと同じだ。

好きか嫌いかではない。
筋トレという行為自体は、私は好きでも嫌いでもないかもしれない。

身体を壊してまで、筋トレという行為をやり過ぎている人がいるが、私はそういった趣味筋トレ行為という筋トレ好きでもない。
競技のために筋トレをしている人も多い。そういった人は、競技引退とともに筋トレも辞めてしまう。で、昔は体力があったと過去の栄光を語る。そういう趣味筋トレだった人でもない。

同じ運動であっても、筋トレはレジャースポーツとはまた違うものだと、私は思っています。
私もマリンスポーツやウィンタースポーツなどをすることもありますが、それは趣味であって、ライフスタイルではない。

趣味はできなくても健康を害することは無いが、ライフスタイルを悪くすることは健康を害する。
私は身体を弱らせない方法を知った。これはライフスタイルに組み入れるしか無いと感じた。

通常私の年齢になれば体力の衰えを感じるものらしいが、そういうものに無縁で生きていられるのも、そのライフスタイルのお蔭だと思う。

ただ、一般的にはライフスタイルは毎日しなければならないものという固定観念がありますが、この筋トレライフスタイルはそうでは無いところが、ライフスタイルと思われない理由かもしれない。

「超高齢社会は”筋力”で乗り切れ」と石井直方東大教授も言っています。
ライフスタイルに筋トレを導入したいと思った方は、アイアンクリニックをご利用ください。
必要最低限の効果的な筋トレライフスタイルを提供しております。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら