忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

03.28.20:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 03/28/20:39

01.24.11:48

自分の心の問題解決ほどチョロいものは無い

心の問題というと、何か外から触れないブラックボックスが壊れていると思う人が多い気がする。

私の場合、石田先生の心の科学をベースに発展させてきたので、そういう不思議なものっていう感覚が無かったのが、考え方に良い影響があると思う。

そう、考え方一つが心の話ってのに気付いていない。


最近、96歳の祖母に年齢を聞くと、「確か200歳は超えてたと思うよ」とのこと。
これが本当なら、人類史上かなり稀な高齢であり世界中で大騒ぎされそうなのに、本人はそう思っているわけだ。
こういう思い違いをしている人を、高齢なら認知症とか言うんだろうけど、私も含めて誰しも多少の思い違いを持っている。
それは、まぎれもなく心の問題と言えるでしょう。


しかも、思い違いを修正できればまだ問題は軽いのですが、修正できない思い違いはより心の問題です。
人間頭が固いってのは、心の問題としては重症でしょうね。

前回のセミナーでも伝えましたが、自分の心の問題ほど簡単に自分で治せるものは無い。自分の考え方一つですから。

ただ、それだけだと思うのですが、皆さん難しく考えすぎでは?

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら