忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.26.23:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/26/23:44

09.10.12:47

本質

私がなぜKIS原則、本質に拘るのかと言うと、恐らく子供の頃から記憶力が悪い、いや、多くのことを覚えるのが嫌いだったためではないだろうか?

数学の公式ですら、覚えるのが嫌いで、公式の導き方からいちいち解くので、とりあえず、学校の試験は嫌いだった。

多くのことを記憶したら勝ちみたいな試験ばかりですからね。

で、そんな学校教育をボトムラインでこなしてきただけに、今も雑多な知識にネット時代とはいえ興味ないんですね。

これ知ってたら後は応用するだけみたいな本質を知るのが好きなんだな。後で知ったが、これ、黄老思想って言うみたいね。

本質が見えない人って、何でも記憶しようとし過ぎか、根本的に何も考えてないんじゃないのかな?

本当に、雑多な知識に翻弄されている人多いよね。

拍手[3回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら