忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

05.16.02:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 05/16/02:34

08.08.01:16

未来を見据えた現在を全力で

筋トレは色々な哲学を私に与えてきた。

最近思う気づきを皆様にシェアしましょう。


筋トレのトレーニーというと、パンプ感や翌日の筋肉痛を求めて身体をいじめ抜くって感じが一般的だろう。

しかし、筋トレって何のためにやっているのだろうか?
人それぞれの理由があって良いと思うが、私は強くなるためだ。強くなれば筋肉のサイズも自然と大きくなる。
筋トレが効果があるかどうかは、パンプ感でも筋肉痛でもない。
次回のトレーニングでより強くなっているかどうかだ。

私がトレーニング中意識しているのは、次回のトレーニングで自分が強くなるために今全開で運動するということだ。意識しているのは未来でも現在でもない。未来を見据えた現在だ。

これって何かをなそうとするときに、重要なんじゃないかなとふと思った。

アイアンクリニックも央整形外科も明日に多くの人を更に元氣にし発展していくために、現在の仕事を精一杯して行くことが大事だなと。
来て頂いた方を、とりあえず運動だけする、薬だけ出すってのじゃなく、未来に元氣になって頂くってとこにね。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら