忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

05.18.14:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 05/18/14:59

07.29.15:09

生活習慣病

生活習慣病と呼ばれる病気は多々ありますし、三大死因の脳卒中、がん、心臓病も生活習慣病と言われています。
もちろん、死なない病気を多数扱う我が整形外科領域などは、外傷以外はほぼ生活習慣と関わる病気かと思います。

で、生活習慣が原因する病気なら原因を何とかするのが先決で、それから対症療法を考えるのが筋ってもんな気がしませんか?

しかし、生活習慣を改善しましょうって言うと、だいたい病院へ来るような方は「それしかありませんか?」などと他の方法を聞きたがります。

知識が増えるかどうかっていうのは、勉強習慣だったりしますよね。僕はあんまりしませんけど。
で、知識が足りないと思ったら勉強するしか無いですよね。
もっと勉強せずに知識がつく薬とか暗記パンとか無いんですか?って言われても、医者じゃなくてドラえもんに言ってよって感じです。

きっと、そういう人に限って、自分の子供に成績が悪いから勉強しろなんて言うんですよね、きっと。自分はカンニングも辞さない感じなのに。

メルヘンチックなのは良いかも知れませんが、もうちょっと大人なら現実的に考えてみてはと思います。
単純に考えられない大人が多すぎる気がしますね。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら