忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

09.20.09:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 09/20/09:24

12.14.15:15

従軍慰安婦

従軍慰安婦問題が未だに言われているんですね。それを領土問題まで広げて。まあ、大統領の人気取りのためという意味もあるような。

これは賛否両論あるでしょうけど、ある人の本では従軍慰安婦なんていなかったという意見もありました。

従軍って言われる人は従軍看護婦でも従軍医師でも基本は軍人らしいんですよね。ということは従軍慰安婦という身分が日本軍にあれば、従軍慰安婦が戦死した場合などは日本軍の英霊として靖國神社に奉納されているはずだそうな。しかし従軍慰安婦が靖国神社に奉納されている人は一人もいないそうで。
まあ、そういう意見もあるんだなと思いましたね。

経緯はどうあれ、朝鮮半島を日本が占領していた時期があるわけで、その時期に被占領国の人は占領された軍人へ向けての売春行為は、良いか悪いかは置いといてよくある話だと思いますよね。

日本だってアメリカに占領されていた頃にGHQ向けの売春宿の赤線があったわけで、その頃売春していた日本婦人が米国に酷い、やらされたと訴えるようなものの様な気がしますね。

ただ、日本も韓国も戦後子供たちに反日教育していて、韓国人なんて米国人にクリスチャンに改宗させられてしまっているわけですから、そりゃ日本人が悪くて米国人はOKみたいになりますよね。

問題は教育かな?愛国心を持つべきところは持つナショナリズムと変に国同士あげ足取りしていがみ合わないグローバリズムのバランスが重要ですよね。歴史抜きで世界中でそういう平和的な教育要綱作ればいいのに。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら