忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

05.16.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 05/16/19:33

04.13.23:16

宇治抹茶バトル

今日は家族で宇治抹茶生チョコレートで有名な中村藤吉http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokichi/index.htmlでお茶をしてきました。

私はが渉猟しえた範囲で宇治抹茶生チョコ業界では伊藤久衛門http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha_t/と中村が争っている気がします(私はその筋の通ではないので、その他有名店の方ございましたら申し訳ございません)。

キットカットや京都で有名なチーズケーキのパパ・ジョーンズなどと上手くコラボしている伊藤に対し、中村は平等院店、京都駅内SUVACO店など、宇治抹茶の要所を押さえだしている気がします。

勿論、祇園の老舗の辻利http://www.giontsujiri.co.jp/の方がビッグかもしれませんが、アイスメインな気がしますので、抹茶生チョコは上記2店のバトルかなと勝手に思っています。

ということで、今日は生チョコは頂いていませんが、双方とも抹茶生チョコおいしいです。

と、何が言いたいか自分でも分からなくなってきたので、今日のところはこれくらいにしておきます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

(・_・)
2008年04月15日火

お茶屋さんの抹茶チョコ、食べたことないです。
すごく憧れていたはずなのに、京都に住んでしまうとあんまり寺社仏閣に行かなくなってしまうのと同じように、お茶をはじめてしまうと、普段あんまり抹茶の入ったものを食べなくなってしまいました(´`)でも生チョコ、美味しそうです、こんど食べてみます♪
抹茶の味の違いはいまだトンとわかりませんが、わたしは武道センターの近くの‘竹村玉翠園’がお店の雰囲気と人を含めて好きです。ここの京番茶、ぜひ試してみてくださいませ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら