忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

05.09.03:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 05/09/03:50

07.27.00:04

女性向けセミナー

別に女性と知り合いたいとか邪な気持ちで言っているわけではないのですが、年末から女性向けセミナーをやろうと準備していました。

私が超健康のノウハウを身に付けるにおいて感じることは、女性は不健康になりやすいということです。まあ、寿命で見れば女性は長生きですが。
しかし、認知症、寝たきりは女性に明らかに多いですし、若いうちから関節炎、腱鞘炎などを起こすのも女性です。

また、噂話を信じて流されて、適当なパラダイムを作り上げるのも圧倒的に女性です。男性のような合理性はあまり持たない。故に騙されやすい。しかも、商業広告に簡単に乗ってショッピングを楽しみます。

そして、整形外科を肥やしてくれているのは、圧倒的に高齢女性です。

男性社会に頑張って参画して、権利を獲得したと男性感覚で思わされているのも女性で、しかも、女性の専売特許であるはずの妊娠、出産、育児という権利を男性に奪われているのに、最近のイクメンは良いよねなんて思わされて男性社会で育休産休も嫌がられながら無理やり働かされているのも女性です。

それで、少子化だとか問題にして騒いでいる男も愚かですが。

で、出産時には男性の仕事の都合で、意味もなく性器をハサミでバチバチ切られながら出産しなければならないのも女性です。

そんな、女性を少しでも救いたいという思いから、きっと「一健康法」として女性の頭の中では処理されてしまうだけかもしれませんが、森信三先生の「教育とは流れる川の水に文字を書くが如くむなしいものだ。しかし、岸壁に文字を刻むが如くやり続けなければならない」の精神で一人でも本当の健康に目覚めて欲しいという気持ちでやってみたいと思っています。

しかし、問題はPRです。私は多くの女性を集めるようなコネがありません。素敵なかっこ良い男性には囲まれるのに。

ということで、ちょっとでも聴いてみたいという方がおられましたら、相談に乗ります。
柄にもなく、ポップ文字やかわいい書体で作ったプレゼンは既に出来上がっています。
多分、2時間バージョンくらいだと思います。


拍手[2回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら