忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

08.23.15:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 08/23/15:21

10.22.10:28

世界人口70億人

そういえば、定期購買しているナショナル・ジオグラフィックに今年の10月に世界人口が70億人になるってかいてありましたが、まだ到達してないみたいですね。

今年は災害が多いからかな?

しかし、環境問題などと言ってますが、究極の環境問題の根源は人口が増えすぎているせいだと私は思っています。
水不足も、人一人いたらその7割くらいは水で出来ているのも原因とか言われてますし、CO2出すのも人が多かったら何かと増えますし、原子力増やすのも人が多くなると電力消費が増えますし、食糧不足だって人口増えれば深刻化しますし、他の動物の生態系を破壊するのも人口が多いと加速します。

でも、これって世界的大問題だと思うのですが、国ごとに法律も思想も違うためか、あまり、環境問題として言われないですよね。

相田みつをさんは「うばい合えば足らぬ、分け合えばあまる」とおっしゃっていますが、分け合っても足らぬという状態になるかもしれません。

日本は率先して世界の環境問題のために少子化を推進しますとか世界に発表したら、どんな反応が起こるんだろうか?その前に中国の一人っ子政策の方が有名か。

そう考えると、人口増加が深刻な地球規模の問題だと思っている?のは中国だけなのかな?

こうなったら、やはりスペースコロニーへ移住してスペースノイドを増やすしか無いですか?そうですよね。前々からガンダムでは人口増加問題を取り上げているんですよね。あんまり注目していない人、多いと思いますが。

でも、まだまだ生態系ごと宇宙へ運んで、そこで暮らすようなテクノロジーは無い気がしますね。もしかしたら、人間は地球の癌かもしれませんね。
俺、一癌細胞みたいな感じ?

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら