忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.26.12:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/26/12:37

02.02.19:51

不買運動不能

ガンジーは英国にインドが植民地にされているときに、インド人が英国に対して、非暴力非服従を徹底して武力無くして英国からインドを独立させてしまいました。
そのとき英国製品の不買運動をやったそうです。

で、この方法で日本が侵略国からの武力無しの対応ができるか、何となく昨日電車で考えてみたんですが、日本って現在、米国(沖縄始め多くの基地として)、韓国(竹島)、ロシア(北方領土)、中国(尖閣を取られかけ)の4国に侵略を受けているわけですが、この全ての国の製品を不買運動すると本当に何もなくなるんじゃないかなと。まあ、米国は友好国と言うことになっているので、除いたとしても厳しいですよね。

この手は使えませんね。というか世界企業も多すぎる現代では、全国民あげての不買運動はきっと世界中で使えませんよね。きっと。

と、電車に乗りながら何となく思いました。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら