忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.23.21:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/23/21:31

07.09.20:04

もったいない

比較的ベジタリアンをしていて思うのですが(それほどベジタリアンじゃないですが)、お弁当や検食とかで出てきた食事で身体には良くないので肉類、乳製品を食べない方が良いのは分かっているのですが、出てきてしまった畜産業の商品は澤上篤人さんによりますと農産物の3倍のコストがかかっているわけで、私の目の前に出てきた以上食べないのはその肉や玉子や乳製品の3倍の果実や野菜を捨てているのと同じコストだと思うと、食べ残すのももったいないと思ってしまいます。

自分で注文する時はベジタリアン出来ますが、セット商品は困難を伴います。
本気のビーガンの人とかはきっと全部自宅で食べるかお弁当なんでしょうね。
でないと、不可能に感じる不健康な現代社会です。

戒律を守り続けているお坊さんとかも世に出たり、よく分かっていない信者さんからの寄付があった時は困るんでしょうか?
まあ、そんなお坊さん日本には皆無と思いますが。きっと。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら