忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.25.23:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/25/23:19

01.29.00:37

美しき現代女性の宿命

我々人間にとって20歳で成人した後、徐々に加齢変化とともに老化し機能低下しながら
死へ向かうという運命にある。

これは我々人間にとっては当たり前だが、生物界全体にとっては非常に珍しいことらしい。
通常、生物は死ぬまで成長するようにできていることが多いとのこと。
鳥類と哺乳類に特異的な変化らしい。
確かに、ヨボヨボの魚や爬虫類を見たことは無い。もちろん、死にそうなのはいるが、それまでに徐々に機能低下しているようには見えない。

鳥類、哺乳類に生まれたが故の宿命である。

また、人間にとって女性は50歳くらいで閉経し生殖能力が無くなることが当たり前だが、実はこれも非常に生物界にとっては珍しいことらしい。
まだ男性は一応死ぬまで生殖能力がもつようだが。

人間の女性に生まれた宿命である。

整形外科医として多くの患者さんを診てきた経験から言えることは、人間女性は現代社会の日常生活動作のみの運動では、死ぬまで筋力ももたない。もちろん、良い素質を持っている死ぬまで体力のある女性もいるが、男性に比べて著しく衰える。

しかし、日本女性の古来の所作はある意味女性の体力維持に良いように出来ていたような気がする。
和式便所ももちろんだが、入室一つもとっても、まず扉の前で正座し扉を開き、立ち上がり入室し、また正座し扉を閉め、そして立ち上がって更に部屋の中に入る。
外出から帰る時も履物を脱いで玄関を上がり、下に置いてある靴を座って手を伸ばして向きを替え、そして立ち上がり入るという、スクワットしまくりの生活だ。

そういう生活を捨て欧米化した現代、残念ながら日本女性の晩年は多くが寝たきりになる。
万物の霊長としての人間、しかも、その中でも男を使い、生物界、世界の頂点にいる?人間女性に生まれたが故に、そのような宿命を背負っているのかも。

そういう美しくあるべき人間女性を救う方法をたまたま発見した私ですが、まだまだ美しい女性に伝えきれていない。

万物の霊長の頂点、美しき女性を救っていきたいと思う次第でございます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら