11.28.10:45 [PR] |
12.06.23:16 組織運営 |
某カルト宗教教祖の話がうちの近所で聞けるのかと思って行ってきたのですが、残念ながら別の場所での講演を衛星中継するというものでした。
衛星中継でまで見たいと思わなかったので帰って来ました。
カルト宗教でも会社でも、一代で大きくする人って偉いなと最近思いますね。
組織にはイノベーションとセールスマーケティングが必要ということですが、両方を兼ね備えていないと無理ですもんね。多くの人が買いたくなる商品をイノベーションで作り、それを多くの人が買えるようにセールスマーケティング出来るってことでしょう。
通常は人間どちらかが得意でどちらかが苦手なもんだと私は思っています。
故スティーブ・ジョブスさんはイノベーションが得意で、ビル・ゲイツさんはセールスマーケティングが得意って感じですよね。
多くの大企業は、どちらかが得意な人が反対を得意な人と組んでいることが多いようです。
超健康道場は最近はイノベーションは私が担当させて頂いておりますが、セールスマーケティングはもっぱら骨じいさんに甘えっぱなしです。
衛星中継でまで見たいと思わなかったので帰って来ました。
カルト宗教でも会社でも、一代で大きくする人って偉いなと最近思いますね。
組織にはイノベーションとセールスマーケティングが必要ということですが、両方を兼ね備えていないと無理ですもんね。多くの人が買いたくなる商品をイノベーションで作り、それを多くの人が買えるようにセールスマーケティング出来るってことでしょう。
通常は人間どちらかが得意でどちらかが苦手なもんだと私は思っています。
故スティーブ・ジョブスさんはイノベーションが得意で、ビル・ゲイツさんはセールスマーケティングが得意って感じですよね。
多くの大企業は、どちらかが得意な人が反対を得意な人と組んでいることが多いようです。
超健康道場は最近はイノベーションは私が担当させて頂いておりますが、セールスマーケティングはもっぱら骨じいさんに甘えっぱなしです。
PR
- トラックバックURLはこちら