忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

03.29.19:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 03/29/19:56

10.05.00:26

次回、キストレ指導者育成講座

HPでは前から載せてましたが、改めて告知です。

日時:H.27年10月24日(土)14:00~17:00
場所:アイアンクリニック壱号店(近鉄伏見駅下車徒歩1分)

参加費:10,000円

実技あり。動ける格好、飲料水・タオル持参でご参加下さい。

アイアンクリニックだけではなく、どこででもキストレを教えることができる人財作りのためのセミナーです。

拍手[1回]

PR

10.03.02:00

嵯峨嵐山駅

嵯峨嵐山駅にこんな、俺にとって超国宝級世界遺産級、いや、世界遺産なんてしたら汚れそうなのでやめといて、の書があるらしい!

安岡正篤師の至高の言葉を、酒井雄哉大阿闍梨が書いた書が!!

近々是非見に行かねば。


俺がルパン三世なら盗むね。俺は盗まないけど。



拍手[2回]

10.02.20:06

自然の摂理

自然の摂理という、人間にはどうしようもないものがある。

人間も自然の摂理の一つだ。

人間にできることと、できないことがある。

できることをやるしかない。できないことをやっても仕方がない。


というようなことを、酒井雄哉大阿闍梨が言っていた。

拍手[3回]

09.22.10:23

このブログ

結構長く書いてるので、書き終えて昔のエントリーを見ると、同じこと書いてたりします。

まあ、同じこと何遍も思っているってことでしょうけど。

そろそろ、俺のブログもネタ切れか?

単純な真理、KIS原則なんてそんなに語る内容も無いですし。

以前、某社長に言われて、無理矢理、毎日書いていたこともありましたが。

今日の出来事。あ、昨日ですが、百均で買ったホッチキスはやはり動きが悪くて、芯?針?が何遍も曲がって、取ったり付けたりしているうちに、芯?針?が親指に刺さって痛かったです。今日もデュオアクティブET貼ってます。針の穴なんで、小さく切って昨日は貼ってたのですが、すぐ取れるので、小さく切って貼ったのの上に医療用の紙テープ貼ったらいい感じ。

こういうの、自分でもたまにはやらないと、患者さんに小さく貼って、うまく貼れたって診察室では思ってても、帰ってからすぐ取れるのとか分かりませんから、時々自分が怪我するのもいいことだ。

しかし、私も、手首の腱鞘炎から腰痛から五十肩、最近は頸肩腕障害も体験してますから、だいたい、患者さんがどんくらい痛いか、気色悪いか分かってますよ。

まあ、専門家なんで、なってもちょろく治してますけどね。

拍手[1回]

09.10.19:56

キストレ指導者育成講座開催決定

HPには載せてましたが、ブログで告知忘れていました。

日時:H.27年9月19日(土)16:00~19:00
場所:アイアンクリニック壱号店(近鉄伏見駅下車徒歩1分)

参加費:10,000円

実技あり。動ける格好、飲料水・タオル持参でご参加下さい。

コミュニケーション、指導者としてとした心構えも学べるセミナーです。

拍手[1回]

09.05.23:44

何か変

やりたいことをやっちゃう人とやらない人。
やりたいことをやる人は自動運転の車買わないでしょ。
自動なら公共交通機関で良くない?
やりたいことをやる人は自分で動きたいよね。
きっと永ちゃんもおかしいと思ってるはず。



拍手[1回]

08.21.10:03

単純な戦争の回避法

安保法制の解釈改憲が話題で、中国は経済不況と天津の爆発でやばくて、朝鮮半島は小競り合いしている。

解釈改憲に賛成の人も反対の人も、どうやったら戦争が回避できるのかと言っている。

簡単な話だ。藤岡弘、の言うとおり「みんな仲良くだよ」。

あなたが隣が誰であろうが、何人であろうが、解釈改憲に賛成であろうが反対であろうが右だろうが左だろうが仲良くできれば、戦争にはならないね。

理想はそうやけどとか言いながら隣の人と喧嘩しようとするあなたがいる限り、戦争の可能性はあるわな。

日本は大和の国、和の国だし、できると思うよ。
和ってのは主体性を持って異なる人々と仲良くするって意味だし。

拍手[3回]

08.10.15:35

「強い心の作り方」セミナー開催決定

日時:H.27年8月29日(土)16:00~19:00
場所:アイアンクリニック壱号店(近鉄伏見駅下車徒歩1分)

参加費:5,000円

健康な心って?強い心って?そんな疑問にお応えします。

筋肉ドクターが酷い腰痛を克服した方法についても説明します。

拍手[1回]

08.03.13:03

既得権益

うちの近所のスポーツショップ、何代か前から続くがいつも空いている。
うちの子がその近所の幼稚園、小学校入って、その制服、制帽、体操服等その店で買うことが分かった。

大阪市では公募しているらしい介護予防事業。
京都市に聞いたら、適切にNPO法人や医療法人にお願いしているそうな。
選考方法は不明だが、適切だそうだ。
噂では岸和田市も京都市と同様、適切な選考らしい。

こういうのって既得権益って言うんでしょうな。
みんなが知らないうちに適切に選考されて永続的に続く。


橋下さん、そういうとこ、きっちりしようとしたのは偉いと思うよ。俺は。

京都市の議員は何やっとるんやろね。

拍手[2回]

06.06.10:08

食べログの穴場

大学時代行った美味かった店など結構潰れて無くなっていたりするが、最近、まだある店を発見した。
しかし食べログは3点。
よく読むと接客や営業時間が不定期とかその辺で減点なだけで、味は昔と同様美味そうだ。

ネット社会になって穴場が無くなったと残念だったが、食べログの総合評価で上位に来ない穴場名店はありそうだ。

明日久々に大学の友達と行ってみる予定。

拍手[2回]