忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.19.15:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/19/15:50

01.28.01:12

防衛

 防衛と言うとすぐに武力を持つことを当然のようにテレビで言ってますが、疑問を持たない人がきっと大多数なのは残念です。
憲法改正というとすぐに9条を無くすような自衛隊を軍として合法化という風にしか考えられない人が多いのは残念です。
アメリカに押し付けられた日本国憲法を更に平和憲法として強化して、日本に他国の軍の駐屯地も作れなくするとか、せめて平和憲法にすべきだと憲法改正反対している共産党とか言わないのかな?

国民全体が統一した意志を持って(それが優秀なリーダーがいないと不可能なのは分かるが)、非暴力、非服従に徹すれば、植民地も独立できることをガンジーが示したのに、それを評価する政治家はいないのだろうか?まあ、きっとガンジーは政治家じゃないと思いますが。

自衛隊も海上自衛隊も無ければ、非暴力、非服従で、日本人が自国の領土だからと観光旅行に北方領土や竹島、尖閣に行けば、他国の軍は武力を持たない日本人民間人を虐殺できるのだろうか?それこそ、でっち上げとも言われている南京大虐殺よりも酷い武力を一切持たない民間人だけを殺すことをするのだから、世界から大非難を受けるのではないだろうか?

なんか、周りに占領したがる大国があって、訳分からないおっさんがミサイル発射しまくる独裁国家があるからって、日本がそれに倣っても仕方が無いと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

メディアで平和をうたって防衛のために武力を強化するという話をするのは、間違った日本の方向性だと思っています。

日曜日の愛の話のネタにもなるかな?


拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら