忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.25.05:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/25/05:17

03.06.10:01

習慣

昔の偉い人も「人生は習慣の織物である。」と言っているようだが、最近そうだなと思う。

偉人も凡人も一日で出来ることにそんなに差がないと思う。
確かに凄いスポーツ選手とかは他の人がダラダラ過ごすような日にも凄い練習しているかもしれないが、大体若いうちだけの短期間です。
偉人と言われている人も、家族や家政婦などの近くの人には凡人と思われているというのはよく聞く話だ。

ただ、毎日の習慣がちょっと違うだけだと思います。
たまたま時々凄いことして偉人になるっていうのは無いと思うんですよね。

逆に毎日ちょっとアルコール飲んだりタバコ吸ったりしているだけだと思ってやっている人が多いんでしょうが、後の健康に大きな差が出ます。まあ、これは習慣と呼ぶか中毒と呼ぶか微妙なところですが。

筋トレなんてそれを実感させてくれます。

毎日どころか週1回の習慣だけですから、他の人から見たら、ほとんど普通にダラダラ生きているだけですからね。それが習慣化すると、見た目に大きな違いが出てしまうんだから凄いことです。

週1回だけで怠けてなんて、一般の人はきっと思ったりしながらやらない人が多いんでしょうね。
それで、私は毎日やったけどなんて言って、1週間もやらずに終わっちゃうんですよね。

毎日のちょっとした習慣の違いの力って、なかなか理解しにくいものです。

恐るべし、習慣の力です。


拍手[7回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら