忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.16.15:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/16/15:04

08.21.11:44

殺しのライセンス

007ジェームス・ボンドと言えば英国諜報部員で殺しのライセンスを持っているので有名だ。

しかし、私も殺しのライセンスを持っている。

医師免許ってやつは、ある意味殺しのライセンスだ。

通常、他人を刺したり切ったり毒を飲ませたり放射線被曝させたりすることは許されないことだが、私にはやっても良いと言うライセンスが与えられている。精神科医なんて更に、本人の意思とは無関係に他人を拘束することまで許されている。

もちろん本来、医療的に必要最低限という条件付きでの刺したり切ったりすることを許されたライセンスではあると思う。

しかし、私よりもこのライセンスを乱用する同業者も多くいるように思う。刺したり切ったり毒を飲ませたり放射線被曝させたりを乱用すれば自ずと先にあるのは死だ。となると、乱用すれば明らかに殺しのライセンスとなる。

医師の中には、刺したり切ったり毒を飲ませたり放射線被曝させたりすることは、自分に与えられた権利でもあるかのように勘違いしている輩もいないことはない。

もし、医療機関へかかろうと思うのなら、そこにいるのは殺しのライセンスを持つやつだと認識することが必要だ。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら