忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.20.16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/20/16:59

03.11.00:27

復興やめよう

ふと思ったのですが、日本の戦後復興は、傷ついた人々がみんなで復興しようとして奇跡的な復興を果たしたわけでは無いと思いますね。
やられたアメリカに「追いつけ、追い越せ」ってスローガンだったとよく聞きます。
戦後の傷跡を癒すのではなく、アメリカを抜いてやろうって気持ちが奇跡を起こしたんだと思います。

腰痛だって腰痛を治そうとするよりも、できることを増やしていこうとすることが治りやすいと言われます。

ここは、誰かリーダーが、日本は宇宙まで軌道エレベーター作って宇宙の太陽光発電からの自然エネルギーで満たさなければならないとか(意味が分からない人はガンダムOOかテッカマンブレード参照)、火星か金星まで集団宇宙移民を日本が成功させるとか、どでかいスローガンを掲げる方が良い気がします。

震災から1年。復興、復興って言うのやめませんか?復興するには目標が低すぎる気がします。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:復興やめよう
2012年03月11日日

復興やめよう!って思ってないけど、ゴミの引受先がない!っていうのは、買う→捨てるの分化になった現代社会の日本人全体の問題の問題だな~と思ったよ。
捨てるものを作って売るその形態はもう変えられないのかな~。
今日、このサイトを見たのは私昨日からぎっくり腰になったからです。今日は少しマシになったのでこれ書いています。
この土日予定をいろいろ入れていたので何とか過ぎてくれてほっとしているところ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら