忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.20.18:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/20/18:05

03.08.01:46

同期会

医局の同期会へ行って来ました。

そこそこ楽しめました。

しかし、やはり、一般整形外科医との考え方のギャップを感じるんですよね。

この手術法は術者のエクスタシーが重要とか、医者の給料を歩合制にすべきだとか。
患者のエクスタシーのために仕事すべきだと思うし、医者の給料を歩合制なんかにしたら適応も曖昧に検査しまくって注射投薬しまくって切りまくっている人が儲かるだけになってしまいますよね。評価が難しい。

あと、交通事故の怪我は後から出てくる話を尋ねたところ、何日目まで交通事故による傷害であるとか考えてないとか、後から出る神話は保険会社が作ったとかいう意見でした。
保険会社の人は整形外科医が作ったって思ってそうですよね。なすり付け合っているうちに不思議な病気が発生しちゃったんでしょうね。

逆に「何でそんなこと気にするの?患者が言えば交通事故で良いやん。」といった意見でした。それで病人や不思議な「交通事故は後が怖い教」の信者とかが増えるのは平気なんでしょうね。きっと。

「お前らそれで満足か?」「俺は嫌だね」とガンダムOOのロックオンのように思いました(分かる人にしか分からないか?)。



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら