忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

06.24.07:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 06/24/07:27

02.09.09:52

右傾化

最近よく右傾化という話をよく聞くが、左傾化っていう言葉を私は聞いたことがない。

戦後、アメリカ占領軍が日本弱体化のために修身教育を禁じ、自虐史観を教育しなければならないと日本の左傾化を進めたのは有名な話だが、それで愛国心のない日本人が増えすぎたのに懸念を持った愛国者達が愛国心を育もうとしていることをもって右傾化と呼んでいる気がする。

世界各国が日本の右傾化を心配する声が多いようだが、きっと日本がGHQ政策後、道徳観を育む修身教育を禁じられ、海外から観た主観性の無い自虐的日本史を歴史教育で教えている現状を海外の人は知らないんじゃないかな?
それを韓国や中国のお陰で見直そうとしている日本人が出てきているだけで、誰も戦争なんて軍もないのにしたくないってのも、海外の人は知らないんじゃないかな?きっと海外の人は自衛隊って軍だと思っているみたいだし。まあ、装備は軍だが、法律上今はちょっと特別な警察ですから。

日本はずっと敗戦後ずっとそんな状況だったんだと海外へ発信をしないとまずそうですよね。日中関係やら韓国の慰安婦問題やら、周辺国のでっち上げを世界が信じて日本を悪者にしようとしている感じがしますよね。

きっと原発事故後の政府の対応なんかも世界からみて隠蔽する政府で怪しい国っていう印象が刷り込まれた後なのもあるかもしれませんね。

日本はどんな政府であっても、和を重んじる良い国だと外国へ行く際は教えてあげたらいかがでしょうか?

拍手[1回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら