忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

08.18.17:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 08/18/17:51

02.28.19:10

ネット社会

試験中に試験問題の回答をネットで尋ねたのが問題になっていますが、ルール違反は許されない行為だと思います。

しかし、生活保護を不正に受けたり、そういった人から生保ビジネスしている医療者ほど悪いとは思いませんね。そっちはマナー違反として黙認されている気がしますが。

現実社会に即した学問を重要視するとなると、ルール違反で無ければこの受験生の行為は使える能力だと思いますね。
会社に問題が起きても制限時間内に不特定多数の人と協力して解決するわけですから。なかなか心強い。
まあ、内部情報を外に漏らすのは良くないという面もあるかもしれませんが。

ニュースでネット圏外で試験を受けさせなければなどと、時代を退化させるようなことを言っていましたが、ある意味、時代に即して現代社会らしく、試験会場で携帯、パソコン持ち込み可にした方が良いのではないかと思いました。

前のエントリーでも書いたように、今の受験なんて答えのある問題という結局人間が機械に勝てっこないことで人間を評価しているというだけのくだらないものですから。

そうなると、複雑系の問題だらけになりますよね。
答えの無い矛盾した問題とか。
採点する先生が大変だからやらないんでしょうね。

そう言えば外国語の翻訳ってすごく複雑でコンピューターに出来ないんですってね。言葉も流行語や時代によって変化しますし、変化しあう外国語同志を同じ意味に揃えるという作業はかなり高度らしいですね。


拍手[9回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら