忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.19.10:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/19/10:25

09.04.22:51

トリートメント・ラリー

今日は、トリートメント・ラリーに参加させて頂きました。

懇親会では杉本錬堂先生たちと、死後の世界、宗教の話、日本が素晴らしい話、Y談、そしてガンダムトークまで楽しくお話させて頂きました。

今日はバイクで行ったのですが、初めて私のメットがクワトロ・バジーナ百式仕様であることに気づかれました。ガンダマーの比較的多い会のようでした。

しかし、話よりも手技の見せ合いという意味合いが強い会に感じました。来られたお客さんもその筋のそういう方が多いようで、ずっとそういうのばかりの会でもありなのかな?と思いました。

私は手技的なトリートメントの重要性を医療としてはあまり感じていませんので、ちょっと違う気もしました。

しかし、一人民主党議員の方の話は、代替、統合医療が予防に力を入れることで、医療費が減らせるといったウソっぽい話をしていました。
どれくらい試算できるのかとか、政治家なのに具体性なしでした。
代替であれ医療と認める範囲を広げて資格をばらまいて、医療費が減らせるとは到底思えませんでし
予防医学がマッサージのような話も出てきていましたし、ちょっと超健康道場でも勉強したら?って感じでした。

どっかの利権絡みか、国家資格をちらつかせて民間治療家の票でも欲しいだけじゃないの?って疑ってしまいました。

拍手[4回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2011年09月05日月

僕もY談に参加したかったです…

次回の合宿では、また深夜のクレープ屋さんで盛り上がりたいですね(笑)

Re:トリートメント・ラリー
2011年09月05日月

昨日はお疲れ様でした。参加していただき感謝です!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら