忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

11.19.12:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 11/19/12:11

03.28.10:11

セミナーの話

昨日は腰痛・肩こり・関節痛のセミナーをさせて頂きました。

紹介や再参加の方ばかりで自分の話を聞いてくれる方の輪が出来ていることを実感し、ありがたく思いました。

ゲネプロしておいただけのことはあって、時間もぴったり終了できました。


その後はミーティングでしたが、そこでもまた前向きな話ができて良かったと思います。

今後は僭越ながらリーダーシップが問われてくるんだろうなと、松下幸之助さんの会社で一番心配する役が社長やという言葉を思い出しました。


来月は結局セミナーは休むことになりますが、5月から超健康道を1編ずつに分けて7回のセミナーを開催する予定です。

健康についての考え方の真理編、反乱する栄養学の話をよりシンプルに捉え直したダイエットに最適な栄養編、健康に書かせない運動知識の運動編、運動に対しての休養の取り方と「気」とは何かを考える休養編、そして健康に欠かすことのできない心理社会的危険因子から自分を解放する一番重要な精神編、体質や環境のために健康になれないと思っているあなたをもう一度見つめ直す体質、環境編、最後に現代の医療の性質を説明し自分の健康に責任を持てるように医療を利用出来るようになる医療編と7つのセミナーを一つずつ細かく説明して良く予定です。

もちろん、興味のある話だけを聞きたいなと思う方はそこだけを聞きにこられても良いですし、通しで聞きたいと言う方は全部受講して頂くと多少安くする予定です。

通しで去年超健康道場に出られて、「これ長すぎて聞いてられへんかったわ」という方も復習でどうぞ。


今日は、新宮先生の出版記念パーティーでスピーチを頼まれてしまいました。スピーチは苦手分野ではありますが頑張ろうと思っとります。
 



拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら