忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

04.24.21:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 04/24/21:35

02.24.14:16

ジャイアントパンダ

http://www.natureasia.com/japan/nature/updates/index.php?i=76140
http://www.tomorrow-is-lived.net/wildlife/ursidae/giant-panda.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80

パンダって消化器が肉食なのに、笹とかタケノコとか食べるんですってね。
実に興味深いですね。

人間以外に消化器官と食性が違う動物っているんですね。
人間以外の消化器官が酷似した類人猿は全てフルーツ食ですから、基本的に消化器官はフルーツ用と私は思っています。

パンダはじゃあ、肉食したほうが長生きしたり、より健康になったりするんだろうか?

ってことは、パンダが絶滅して記録も無くなってその後に未来の研究者に発見されたら肉食動物に分類されるんだろうか?

人間とパンダと2種も消化器官と食性の違う動物がいるんだったら、ティラノサウルスが肉食だったとか、トリケラトプスが草食だったとか、ムチャクチャ怪しい話だと思いませんか?

やはり、人間の浅知恵では分からないことが世の中には多い気がします。


拍手[7回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら