忍者ブログ

筋肉ドクターの気まぐれ日記

Killing Timeに日記を書き候
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/26 藤ヶ谷ケン]
[03/25 NONAME]
[02/06 狭窄症]
[05/17 シャア大佐]
[08/24 はらだまさる]
[08/23 SATO]
[06/15 立川幸治]
[06/15 立川幸治]
[05/17 ☆健食第一主義☆]
[05/11 ☆健食第一主義☆]
[06/08 筋肉ドクター]
[06/07 やッさん!!]
[05/25 骨じい]
[04/18 筋肉ドクター]
[04/12 NONAME]
[04/06 ほねつぎ“やっさん”]

03.29.09:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  • 03/29/09:19

02.21.20:48

いよいよ明日。

また、5回目のセミナーを開催させて頂くわけですが、もともと開催の趣旨は、

まず、私は学生時代から健康オタクだと認識されていたわけですが(自分的にはまだまだオタク領域ではないですが)、その蓄積してきた超健康ノウハウを自分で独り占めするのを辞めて、皆さんに私の辿り着いた健康法をお伝えしてみようと思ったのが一つ。

もう一つは、私の人生で最も楽しみを与えてくれるボディビルの世界を皆様にお伝えしようと。
っていうか、健康オタクと認識されていたというより、ボディビルの知識を持っていたというのが一般的にそう表現されていただけで、健康というものよりもより強い自分というのにフォーカスしていたという方が正しいと思いますね。

もう一つは、職業として整形外科医をやりだして、今まで得たボディビル知識の内容と比べて、世の中で行われている整形外科診療の内容が、あまりにもお粗末だったこと。ある意味、酷い。

また、ボディビルの根本原理の考え方を医学に適応すると、違う見え方があること。盲目的に医学を信じている人にそういう考え方をお伝えする必要性も世の中にあると思ったからです。

あと、最後に、外来診療していて、上記内容を一人一人の患者さんに伝えることが出来ないということです。時間が無いし、理解できるまで話せない。


ということで、主に伝えたい人は、これから将来健康に元気に生きたい若者、体育会系の選手、健康に興味のある人、医療従事者、運動器疾患の有訴者、医師に見放された人。まあ、大体の一般人は面白いんじゃないかと思っています。

聞くのが適さなかったり必要の無い人は、もう人生全て分かっていると思っている人、早く死にたい人、病院が好きな人、病気になりたい人、何もしたくない人、権威の言うことを盲信したい人、人の話を聴きたくない人、スピリチュアルな世界に生きている人、ボディビルを極めている人、超かしこい人ってとこですかね?

そんな感じです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら